飛行甲板①

こんばんは、またもやご無沙汰しておりますm(_ _)m
年が明けて、おせちに飽きたら…仕事初め( ノω-、)
仕事が始まると…公私両面での新年会ラッシュ(・・;)
ご馳走を目にすると…テンション上がって、食べまくり…さすがに…胃もたれが(ノД`)さらに、気付いたら…ポッコリお腹がレベルアップしておりまする(ぅω=`)
ちょっと、痩せなきゃ…( ノω-、)


こっちは…毎日やってますが…なかなか進みません(T^T)
まぁ…パーツ数見て覚悟はしてましたが(;゚д゚)
P1030262.jpg
P1030260.jpg
P1030263.jpg
飛行甲板裏の補強トラスをやってます。
今で、だいたい半分くらいですね!
コツをつかんできたので?
スピードは上がってますが…時間かかる!(ぅω=`)
P1030265.jpg
後は…まっ、まだまだ楽しめそうです(ノД`)

この地獄から…抜け出せるのはいつになるやら(T^T)

海面 ③

こんばんは!
今日は初詣の後、映画バイオハザード観てきましたヾ(≧▽≦)ノ
ミラ・ジョヴォヴィッチかっこよかったッス(≧▽≦)



昨日の続きです。
乾くとキレイに透明になりましたね。
P1030251.jpg
この2つの素材を使い白い部分を表現していきます。
やり方は簡単で塗料皿で混ぜ合わせ、白くしたい箇所に盛るだけ。
P1030254.jpg
とりあえずもりました。
ちょっとパンチが弱いので、強調したい部分を2度塗り。
P1030255.jpg
こんなところでしょう。
P1030253.jpg
全体はこんな感じ。
P1030257.jpg
飛行甲板に入ります。
フライホークのエッチングパーツを使います。
P1030258.jpg
地獄の始まりです。(;´Д`)


明けましておめでとうございます。  (海面 ②)

みなさん、明けましておめでとうございます(*'▽'*)
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

仕事始めはまだ先ですが、年中無休でプラモ作りが
真のプラモデラー!(去年の終盤はサボりましたが)
今年は早くも始動です!(ΦωΦ)


いつぞや作り、熟成(放置)させておいた海面ベースです。
P1030243.jpg
コレに船体を固定して…
P1030244.jpg
今回は…コレを使ってみます!
始めて使うので…上手く出来るか…不安です(゜Д゜;)
P1030245.jpg
まずは、ジェルメディウムを筆で塗ります。
コレ、乾いたら透明になる樹脂っポイ物ですが…アクリル?
まぁ…気にせず塗りましょう!
使った感じは…柔らかい木工用ボンドって感じ!
上から叩きつけるように、打つべし!打つべし(ΦωΦ)
P1030246.jpg
全体を塗り終わったところ。
乾くまでしばらく待ちます。
P1030248.jpg
お次は、ヘビージェルメディウムで
引き波と波頭をつけていきます。
違いは…こっちの方が硬めで、厚めに盛れます!
面相筆で毛羽立たせながら、形を作っていきます。
コレも乾くと透明になります!
P1030249.jpg
次回は水泡の表現を加えていきます。
昔の箱絵みたいに煙突に海水シャワーを加えるか…考え中!

大晦日

皆様、年末はいかがお過ごしでしょうか。
今年もあと少しですね。
来年も皆様と笑って過ごせるといいですね!
来年はサボらず更新します。
では、良いお年をお迎えくださいヾ(≧▽≦)ノ

艦舷を仕上げます②


昨日の続きから。
昨日の状態です。
P1030241.jpg
今日はここまで、出来ました。
P1030242.jpg
あと、10個くらい小物つけたら・・・・NEXTSTAGEというやつです。

FC2アフィリエイト

プロフィール

ちっぴー

Author:ちっぴー
飛行機と艦船模型を
こよなく愛する40オヤジ
最近は写真のセンスが無い事に悩んでます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -